2016年06月14日

ボーイズガン

対象年齢10歳以上のボーイズガンがある。


 こんばんは。ミスターZです。今夜はボーイズガンのお話。

 私が子どもの頃、銀球鉄砲があった。本当にオモチャ

 そのものの銃で icon22弾が銀色で踏むと粉々になった。

 その辺の空き地や駐車場で撃って遊んだものだ。

 そして時代が変わり現在・・・トイガンは進化しその

 銃は銀弾鉄砲からBB弾を使用するからボーイズガン

 へと変わった。しかし実際に街でボーイズガンを撃つ

 子どもを見る事はない。街の環境、条例、様々な

 理由で撃つ事が出来ないのである。安全なフィールド

 には大人が居て対象年齢18歳以上の銃がゴロゴロ

 と、我が街の神奈川県では県青少年育成条例があり

 大人の居るフィールドに18歳未満の子どもは入場

 すら出来ないのである。なぜなら銃を触る事も見る事も

 条例で許されない。当、横浜Zショップも銃のディスプレイ

 は外から見えない。子供は入れない、ではなんで売ってるの?
ボーイズガン


 部屋の中で眺めたり、空撃ちをしたりと・・・いや

 やっぱり子どもたちも広いフィールドで撃ちたい

 だろうし買ったからには撃つ権利があるのではと。

 少し大人が知恵を絞り、ボーイズ銃限定の親子大会

 なんてイベントがあってもいいような気がする。

 各、都道府県により条例が違い解釈は100

 通り存在すると思う。フィールドやショップ経営者が

 ダメと言うのは簡単だがイエスというのは難しい。

 そんな矛盾に揺れ動いているミスターZでした。

 皆様方のご意見もお聞きしたいと思っています。

ボーイズガン





        by ミスターZ



 

 




同じカテゴリー(スタッフ雑記)の記事画像
バイオBB弾
フィールドメンテナンス
雨、雨、雨・・・・
生憎の雨・・・
やられた!
日曜定例会ご来場ありがとうございました。
同じカテゴリー(スタッフ雑記)の記事
 バイオBB弾 (2016-10-19 19:13)
 フィールドメンテナンス (2016-10-04 17:00)
 雨、雨、雨・・・・ (2016-09-22 16:26)
 生憎の雨・・・ (2016-09-12 20:10)
 やられた! (2016-09-04 20:41)
 本日も日曜定例会開催いたします (2016-08-21 08:53)

Posted by 『ガーデンZ』神奈川逗子サバゲーフィールド  at 21:05 │Comments(0)スタッフ雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。