2016年05月09日

カーブ、シュート、ストレート、

連休も終わりゲーマーの皆様もどっと疲れが出始める頃なんでは?(涙)

今夜はゲーマーの皆様が日々戦闘で使う初級テクニックをご紹介します。

カーブ、シュート、ストレート、なに?野球の変化球に興味ないって?

まてまて!サバゲーにも相手をキルする技術に野球と同じテクが存在

するんですよ!例えば↓のような状況。敵はバリケード裏、射撃姿勢を

取るためバリケから身体を離し左側に身体が出る寸前ですよね。

カーブ、シュート、ストレート、



この場合スケキヨバリケードの裏のゲーマーさんからキルを取れます。

使うテクニックはカーブ!東京マルイさんの銃を例に取れば、通常射撃

の場合は重力に対しホップアップを(時計回転)効かせ距離を稼ぎます。

そのホップアップ技術をカーブやシュートなど戦闘で使えるテクに変えます。

             通常はこんな感じです

カーブ、シュート、ストレート、



で、発想の転換です。↓のような感じで射撃すればカーブ、シュートが撃てます。

カーブ、シュート、ストレート、



もうお分かりですよね。自分の銃を地面に対し水平(グリップ左)だとシュート

カーブ、シュート、ストレート、



              自分の銃を地面に対し水平(グリップ右)だとカーブ

カーブ、シュート、ストレート、



特に使う銃が秒速20発以上のハイサイクルなどを使用すると弾道が線で

現れ着弾するので初心者でもヒットを取りやすくなります。上級者に

なると1発目で着弾地点を測定、2発目でヒットを取る事が出来ます。

さあ、初心者ゲーマーの方!週末は晴れです!このテックニックを

今週末!逗子『ガーデンZ』フィールドで試してみてください。


* 5月15日、日曜日 逗子『ガーデンZ』フィールドは元気に営業します。

   自由参加型サバゲー 開門 AM08:45 AM10;00ゲームスタート

   会費3000円 モーニングコーヒー、アフタヌーンカフェ付

   お弁当、飲み物は各自持参してください。駐車場、トイレ、更衣室有

           皆様のご来場をお待ちしております。


* また、逗子『ガーデンZ』フィールドでは平日、フィールドの貸切を

  行っております。チームでの貸切、大学サークルでの貸切、また、

  大学の山岳部の登山訓練など多目的に使用できます。

  横浜、横須賀道路下車3分の絶好のロケーション!10000坪

  の逗子『ガーデンZ』フィールドを是非、貸切で思い切りお使い下さい

                      by ミスターZ

      

  






同じカテゴリー(スタッフ雑記)の記事画像
バイオBB弾
フィールドメンテナンス
雨、雨、雨・・・・
生憎の雨・・・
やられた!
日曜定例会ご来場ありがとうございました。
同じカテゴリー(スタッフ雑記)の記事
 バイオBB弾 (2016-10-19 19:13)
 フィールドメンテナンス (2016-10-04 17:00)
 雨、雨、雨・・・・ (2016-09-22 16:26)
 生憎の雨・・・ (2016-09-12 20:10)
 やられた! (2016-09-04 20:41)
 本日も日曜定例会開催いたします (2016-08-21 08:53)

Posted by 『ガーデンZ』神奈川逗子サバゲーフィールド  at 19:13 │Comments(2)スタッフ雑記サバゲ情報

この記事へのコメント
老婆心さんコメントありがとうございます。フィールドによっては変化弾禁止のフィールドもあるようですね。当、ガーデンZフィールドはルールの範囲以内ですのでOKとなっております、宜しくお願い致します。  ミスターZ
Posted by ヨコハマZショップヨコハマZショップ at 2016年05月17日 22:03
これを嫌うゲーマーは多いですよ。
一般的なルールの範囲内ですが、あまりお勧めしません。
Posted by 老婆心ですが… at 2016年05月13日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。